とある会社員のブログ

とある会社員のブログ

~気ままなOLの、グルメ・コスメ・旅行をメインに展開するブログ~

話題の「ふるる冷麺」を食べてみました!

こんばんは!

暑い季節に入ると、冷たいご飯を食べたくなりますよね。

ということで、、今話題の「ふるる冷麺」の食レポを書いていきます!

辛ラーメン」で有名な農心の冷麺です。期待大。

私はKALDIにて138円(税込)で購入しましたが、スーパーでも見かけたので

比較的手に入りやすいと思います。

味は「プレーン」と「辛口」の2種ありました。

今回は辛口を購入~!

f:id:kaishainA:20200630230314j:plain

開封するとこんな感じ(麺とタレが入っています。かやくはありません)

f:id:kaishainA:20200630230546j:plain

裏面に説明が載っているので、レシピ通りに茹でて冷やして

タレと絡めるだけで作れます。簡単♪

f:id:kaishainA:20200630230730j:plain

↑タレと絡めた状態がこんな感じです

さすがにこのままではあまり美味しくなさそう、、

↓豚肉・小松菜・人参・キムチ・刻み葱を加えました!

f:id:kaishainA:20200630230917j:plain

う~ん、美味しそうにできました✨

食べてみると、、

思っていたよりも辛くなく、どっちかというと甘酸っぱさが勝る印象でした。

辛ラーメン位の辛さを想定していました

麺も弾力があり、モチモチしていて美味しかったのですが、

噛み切るのに時間がかかったせいか途中で味に飽きてしまいました、、

正直リピートはもう無いかなといったところです。

最初の「美味しい!」が続かない、、

とはいえ、冷麺好きは一度チャレンジしてみてもいい気がします!

プレーン味もあるので、挑戦した際にはレポートします。

それではアンニョン~