とある会社員のブログ

とある会社員のブログ

~気ままなOLの、グルメ・コスメ・旅行をメインに展開するブログ~

【espoir】モーニンググロウを使ってみた感想

こんにちは~!

本日は、espoirのモーニンググロウ(化粧下地)について書いていきたいと思います!

韓国の女優さんって、ゆで卵みたいに肌が輝いてますよね、、✨

自分も肌だけでもこんな輝きが欲しい、、と切実に思い、検索してみたところ

この「モーニンググロウ」の存在を知りました。

何やら「水光肌」を手に入れられるとかなんたらかんたら、、

@cosmeでも中々の口コミですね

www.cosme.net

これは試してみるしかない!ということで、即購入しました~

今回もQoo10を利用し、¥2,400で購入しました!

今回も韓国からの直送でしたので、約2週間程で届きました。

パッケージはこんな感じ

f:id:kaishainA:20200613161456j:plain

上品な感じ。では早速開封

f:id:kaishainA:20200613161635j:plain

箱の中にヘラが入っていました。これは嬉しいポイント。

また、画面では見辛いですが、SPF35PA++の日焼け止め効果があるのも、

下地として嬉しいですね。

テクスチャーはとろみがあり、固めです。

f:id:kaishainA:20200613161942j:plain

この一掬いだけで、顔全体伸ばせます。

 

使用方法は、

1.モーニンググロウを顔全体に伸ばす

2.ファンデーションを塗る

といった簡単なものですが、「水光肌」と言われるくらいに艶が

出ます。Tゾーンは薄目に伸ばすのがいいかもしれません。

 

使用感としては、肌の上に特に重みも感じず、ファンデーションも

よれることなく軽い着け心地でした。

また、韓国の女優さんには遠く及ばないですが、「艶感」が格段に

アップしました。(写真が無くて申し訳ない、、)

香りが少しきつのが唯一気になるところですが、慣れていくと思いますので笑

今後も継続して使い続ける一品です!

気になっている方の参考になれば幸いです✨

それではアンニョン~