とある会社員のブログ

とある会社員のブログ

~気ままなOLの、グルメ・コスメ・旅行をメインに展開するブログ~

【moremo】水トリートメントを使ってみた感想

こんばんは!

今回は、「10秒トリートメント」で話題の!

@cosmeでもランキング上位の!

moremo ウォータートリートメントを実際に使ってみた感想を綴っていきます!

www.cosme.net

 ブランドのサイトで購入すると、定価¥2,508ですが

今回はQoo10を利用し、¥1,850で購入できました!

(韓国から直送、注文~到着までは約2週間程でした。)

 

では早速、見た目はこんな感じ~

f:id:kaishainA:20200526214215j:plain

丸みがあり、とても可愛らしいです♡

また、ラベルも加工してあるのか、お風呂場で使用してもふやけません!

 

使用方法はコチラ↓ 

1.シャンプー後、水気をきる(手でぎゅっと絞る感じ)

2.毛先を中心にトリートメントを直接かけ、髪にもみ込み、10秒程放置

 ※ダメージがひどい人は、10秒以上放置!

  (私は毎日アイロンするのでダメージがひどく、2分程放置しています)

3.ぬめり気がなくなるまで洗い流す

4.(さらにケアしたい人)通常のコンディショナーをする

★使用頻度は、週2~3回

説明の様に、揉み込んだ後に放置するだけなので、とても簡単です♪

また、香りも爽やかで気分が上がります!

(公式サイトによると、グリーンフルーティーフローラルの香りみたいです)

 

実際に使ってみると、ドライヤー後に髪がまとまりやすくなりました✨

元々くせ毛で髪が太めなので、ドライヤー後にいつも横に

モサッと広がっていたのですが、、、(それパーマ?って言われる位にTT)

毛先のボリュームが抑えられたような気がします。

髪質・ダメージ度合により効果は様々だと思いますが、

ダメージ・広がりが気になる方は一度試してみてもいいと思います!

迷っている方の参考になれば幸いです✨

それではアンニョン~